Recent Tweets @detsugu
Posts I Like

ダラ〜 via @frametastic

20140802yokosukafireworks01920140802yokosukafireworks03020140802yokosukafireworks05720140802yokosukafireworks069

2014よこすか開国祭 開国花火大会, a set on Flickr.

花火っていいですねー

うちのラベンダーも咲き始めています。 on Flickr.

少し切って花瓶に挿すと、部屋にほんのりラベンダーの香り。

20140615cats00120140615cats00720140615cats00820140615cats010

kinako and me 20140615, a set on Flickr.

FBで流れてくる広告で珍しく目に留まった。作ってみたいかも、と。

でも、たいていこういう場合はサイトに訪れるとまずチェックするのは企業情報。怪しくないのか?決済とか独自だと不安だったりめんどくさかったり。やっぱりここも企業情報が無い。無いことが不安を余計に掻き立てる。

不安の要素は大きく二つ。詐欺とクレカ悪用。より不安を感じるクレカの管理については、あちこちに番号入力したくないから、eコマースの普及のためにも外出し決済機能の導入は進んで欲しい。

http://japan-attractions.jp/ja/others/grannys-2014-8-hour-endurance-race-sodegaura/

げんきママチャリ8時間耐久レース。今年も参加。ママチャリの駅伝みたいなもの。本気チームとダラダラチーム。初めて参加したのはもう何年も前のこと。
https://m.flickr.com/#/photos/tonomura/sets/72157594289005356/

その頃ほどのスピードも気力も出ないけど、緩やかな上り坂にヒィーヒィー言いながら時には立ち漕ぎながら下り坂をま目指す。みんなが出迎えてくれるところは頑張ってこいだり、サーキットの向こう側ではちょっと景色を見渡したり。

三周も回れば、もうダメだといいながらバタンと倒れ横になって休む。今日も三周×三セットの九周走った。

下り坂を有効に使うためにハンドルから手を離し、前カゴをつかんで身を低く構える。今はもうないあの名取・閖上のコースをふと思い出しながら今日も前カゴをつかんで風を切った。

Web検索でいつも思うことなんだけどさ、特に家電で型番でメーカーページを検索して欲しいのに、結果で出てくるのがEコマースのページばかりなわけ。買いたいと思う前にスペック見たいから気軽に検索してるのに、結局手間がかかる訳ですよ。別に結果はそのまま出してくれてもいいけど、「メーカーのサイトでお探しですか?レレレノレー」ってメーカーサイト内検索結果リンク作ってくり。

シャガ on Flickr.

平凡などこにでも咲いてる花だけどシャガは好き。華やかな色に誘われてよく見てみるとちょっと毒々しい感じもするけれどもすっと立って群生している姿を見ると少し物悲しげに見えたり。何とも表現しがたいところと万華鏡のような柄がいい。

川越氷川神社とその裏手の新河岸川沿いでの春まつり風景。川にもたげる桜は自由にのびのびと咲いてました。

#Sakura 2014

talk about Instagram #smmw14

haircut as usual on Flickr.

今日はコックリコックリは二回だけ!やっぱり週末ちゃんと寝てからがいいですね。平日夜は疲れてて眠りこけちゃいます。